インフルエンザが猛威を振るってまっすね。
お店の子が一人昨夜から発熱したらしく、が、今日、発熱外来に行ったら受付が満杯で診察を受けられなかったそうでっす。
なので現在、インフルエンザに感染したのか、はたまたコロナに感染したのか不明なのでっすが、取りあえず年内の出社は差し控えるように言ふたがな。
オイラは1月2日~3日と仕事(!)になっちまったので、万が一にも感染するわけにはいかぬのよん・・・。
話は全然違うんでっすけど、もう20年以上前、ギターを試奏に来られたお客人の接客を懇切丁寧にオイラがしている時、楽譜を見に来ていたある客人が何でか知らんけど、しれっと会話に容喙してきて訳わからん事を言い始めやがるもんでっすから、せっかく楽器購入を真剣に考えていたお客人がドン引きしてしまって帰られてしまい、まだ若かったオイラは完全にブチ切れて此奴に出禁宣言を発令したことがござんす。1
さすがに此奴は来店をすることは無くなったのだけど、未だにメールで楽譜の問い合わせや、その見積もりを出せとか、楽譜のリストを送ってくれとかほざきやがるのよ
で、メアドをブロックしたんでっすけど、またぞろ違うメアドで相変わらず何事もなかったかのようにメールをしてきやがるっ!しかも、結局のところ何をどうしたいのかが皆目分からん内容なのな。
そろそろ、梅安さんに仕掛けを依頼するかなぁ。
さて、冒頭の音源はオランダのギタリスト・コンポーザー、Harry Sacksioni(ハリー・サクシオーニ)の自作品、“Elixir”の演奏音源でっす。
ライブ演奏動画もどうぞ。
所謂、アコギのフィンガーピッカー系ギタリストっす。
サーセンっ!
ホントは初めて知るギタリスト、且つ、曲でっす。アコギの世界では有名な方なのかしらん。
曲名の“エリクサー”は、ロールプレイングゲームなんかに出てくる不老不死の“霊薬”や“万能薬”と同義でっす。
なかなかイカす曲なんでっすよね。
楽譜の冒頭はこんな感じでっす。
今回はクリスマス・プレゼントってことで、楽譜をおまけ付きにいたしまっす。自由にDLってお楽しみ下され。
Harry Sacksioni(ハリー・サクシオーニ)/Elixir(エリクサー)(PDF)


コメント