人がいない時に限って・・・。
超忙しいっ!ꐦ(≖̀д̿≖́)
今日はこれから某所へ楽器の入れ替えのために出かけ(かなり重い・・・)、午後は何人かの客人のご来店(楽器購入のため)が予定されていたり、1組は外国の客人であったり、修理楽器の受け取りだったり、要するに切れ目なく動かねばならぬのでっすが、店の若い衆が今日からこのオレサマを差し置いて夏休みなんぞを取っているものでっすから(もう、丸10年夏休みを取れていないのよ。取ろうと思っても何かしら仕事が入っちゃうのよ。哀れ塗れなオイラ・・・)、ただでさえ忙しいのに朝からなぜか電話でのお問い合わせも多く、朝っぱらからヘロヘロでっす・・・。
バッドなタイミングって集中する時は狙ったように集中するのな。
2年前はコロナ禍を鑑みて、オイラ以外の店員は週休3日制にして店内が密にならぬような配慮をしたのでっすが、不良(品)店長のオイラは通常どおりに出社をしておりまっした。
結果、タイミングによっては店の子が体調不良で休みになったりしたこともあって、その年は計7日間オイラ一人で店を回したこともあったな。
んでやっぱり、そういう時に限って面倒くさい事が集中してオイラを責め苛むのさ。
なんか、ジジイになればなるほど忙しいってどういうこと?オイラは一体いつまで老体に鞭を打ち続けられるのだろうか???あぁ、旅に出てぇ・・・。

コメント